体の凝りの原因は筋膜にあり!!

チューコレのお客様で一番多いお悩みは⚡肩こり⚡です!!

身体の⚡こり⚡の原因は筋膜が癒着しているからです!!



?筋膜とは・・・ 筋肉や骨、内臓などを包む網状の薄い膜です。筋膜が存在しないと本来バラバラに存在する身体の構造を保つことが出来ません。私たちの体を支える筋肉は、一つ一つはバラバラの繊維のような状態です。この繊維をまとめて束にしているのが筋膜です。

筋肉の外側はもちろん、筋肉の内側にも筋膜が存在します。

筋肉だけでなく、全身の器官を覆うように存在し、全身タイツのように全身の器官を繋げています。

筋膜はコラーゲンとエラスチンの2種類のタンパク質で出来ており、ガーゼのような構造で出来ています。タンパク質で出来た筋膜には、外部からの影響を一定期間維持し続ける低反発枕のような性質があり、姿勢などの癖による影響を大きく受けてしまいます。

筋膜は伸ばされた状態のままでもそのまま硬くなり、縮んだ状態のままでもそのまま固まります。不活動状態が長引くと、筋膜内のコラーゲン繊維が絡まり構造が乱れてしまいます。

⚡癒着とは・・・ さまざまな要因により筋膜はくっつき【癒着】します。癒着してしまったものをマッサージで解きほぐして本来の状態に戻すことをリリース(解放)すると言います。

筋肉は筋膜の癒着により硬直します。これがいわゆる凝りの状態です⚡

筋膜が癒着することで、引きつられていき、体は歪んでいきます( ゚Д゚)

チューコレではお客様の体の状態をまずはしっかりカウンセリングします✨

痛くなった原因、いつから、箇所、日頃の癖やいつまでに改善したいか等お聞きし、癒着がはがれるようオールハンドで丁寧に施術します。

施術後は体の可動域が広がり皆さま驚かれます☺

CONTACT&RESERVATION

TEL / 083-922-0356083-922-0356

10:00~19:00 / 不定休

LINE@
LINE@からもご予約可能です。
様々な情報もお届けいたします。

※ご不明点ございましたら、
お気軽にお問い合わせください。

お問い合わせフォーム