職業別の不調について



皆さんこんにちわ?

筋膜リリースセラピストの田辺です?

よく、お客様に「田辺さんは何時間もリリースをしていて体が痛くならないんですか?」という質問を頂きます?

はい!痛くなります?!( ;∀;)

特に肩甲骨と肩と腰がとても痛くなります!??

なぜなら、、お客様にリリースを行う際は長時間、前傾姿勢を維持しなくてはなりません。

前傾姿勢を続けている私の筋膜は完全に固まり癒着しています?

痛みに耐えきれない時は田村セラピストにリリースをしてもらっています。しかし、癒着がひどい箇所は痛いです。でも不思議と同じ箇所を何度も何度もリリースすると癒着が剥がれ痛みがだんだん無くなって、気持ち良いんですよー!!

施術後は終わった瞬間から体が軽くなり、可動域が広がって動きやすくなります。猫背も改善され自然と背筋が伸びます!

ご来店されるお客様で多いのは、、

?パソコン作業等の事務仕事が多く、同じ姿勢が長い方

→→肩こり、首こり、足のむくみ、腕のだるさの方が多いです

?立ち仕事が多い方、外回りで歩き回る方

→→足のむくみ、足のだるさ、張りがある方が多いです

?昔スポーツをしていた方

→→足のむくみ、張り、だるさが多いです

?医療従事者で前傾姿勢が多い方

→→肩こりが酷いです

?保育士さん

→→お子さんをずっと抱っこしているので左右の体のバランスが悪く、腰痛、肩こりの方が多いです

このように、お仕事でずっと同じ姿勢が続くことで体に不調が起こります。

肩こりの痛みを我慢しながら生活をしていると、次第に頭痛がしてきたり、、、

足のむくみを放置していると、突然足がつったり、、、

手足が痺れるなど不調はどんどん広がっていきます。

まずはご自身の身体のケアを習慣化して労わってあげましょう?

CONTACT&RESERVATION

TEL / 083-922-0356083-922-0356

10:00~19:00 / 不定休

LINE@
LINE@からもご予約可能です。
様々な情報もお届けいたします。

※ご不明点ございましたら、
お気軽にお問い合わせください。

お問い合わせフォーム