頭の筋膜を剥がすヘッドマッサージの効果

  • HOME
  • ブログ
  • 頭の筋膜を剥がすヘッドマッサージの効果
筋膜リリースをご利用のお客様の中で多い悩みが⚡頭痛⚡です。

チューコレでは頭皮の筋膜を集中的にリリースできる、ドライヘッド20分、40分、60分コースをご用意しております。

そもそも筋膜とは???

筋肉や臓器や骨などの体のすべてを覆っているボディスーツのような薄い膜です。筋膜は動かさなかったり、使い過ぎたりすると硬くなり、すると筋肉と癒着して筋肉の動きが悪くなり、コリや痛みなどさまざまなトラブルの原因になります。この筋膜の癒着を解消して正しい状態に戻すのが筋膜リリースです。

頭の筋膜は、ストレスや肩こり、食いしばりなどですぐに硬くなります。

すると頭皮がカチコチに固まって血行不良になります。頭皮が硬くなると、顔を引き上げる力が弱まって、たるみやシワの元になります。更にまぶたがたるんで目が小さくなったり、ほうれい線が深くなったり、顔や頭が大きくなったり、フェイスラインがもたついたりと、見た目の老化が進んでしまします。

その他、抜け毛やうねり毛、肩こり、眼精疲労、不眠、集中力低下、ストレスなどの原因にもなります。普通のヘッドマッサージやヘッドスパでは一時的にコリを解消する効果しか得られませんが、頭の筋膜からほぐす筋膜リリースなら、コリが根本的に改善します。

?さらにチューコレでは頭皮がカチカチで凝り固まっているお客様に、ノンFエナジープレミアムクリームを頭皮に塗って施術させていただきます。

このクリームはミネラルを極小サイズまでナノ化し、細胞にスムーズに栄養素を運び、体の老廃物を排出させることができます。また、凝り固まった硬い筋肉の柔軟性を保ち、塗るだけでセルフケアが完了するので、スポーツ選手にも使用されています。頭痛だけではなく、肩こり、首こり、セルライトなど体の硬い部分に塗って自宅でセルフケアができます。

またご購入頂いたお客様には、店頭に持って来て頂ければ、筋膜リリースの施術でコリ固まった箇所に塗って施術させていただきますので効果も上がります。

https://salonboard.com/CNK/draft/couponEdit/

CONTACT&RESERVATION

TEL / 083-922-0356083-922-0356

10:00~19:00 / 不定休

LINE@
LINE@からもご予約可能です。
様々な情報もお届けいたします。

※ご不明点ございましたら、
お気軽にお問い合わせください。

お問い合わせフォーム