「酸化」と「糖化」、「幹細胞」について

  • HOME
  • ブログ
  • 「酸化」と「糖化」、「幹細胞」について

「酸化」

りんごの皮をむいたまま置いておくと茶色に変色するはず。これは空気中の酸素によって起きた酸化反応であり、人の体の中でも同じことが起きています。呼吸で取り込まれた酸素の約2%は「活性酸素」に変化し、体の中の細胞を酸化させ、老化や病気の発病を促進させます。シミやシワなどの肌トラブルは酸化による肌老化です。

「糖化」

エネルギー源となる糖質は摂りすぎると過剰分がタンパク質とくっついていて体温で加熱され、毒性を持つ物質「AGEs」に変化します。この現象が糖化です。AGEsが体内に溜まると糖化が加速し、肌弾力が低下したり、動脈硬化や糖尿病などの生活習慣病を引き起こします。たるみやシワ、くすみ、肌荒れなどは糖化が要因の一つです。

「幹細胞」

幹細胞とは細胞を生み出す細胞の総称のことです。そして幹細胞コスメとは幹細胞を培養するために浸してい液体、つまり培養液を配合したコスメです。中には肌の幹細胞に働きかけるコスメも、幹細胞コスメと呼ぶことがあります。幹細胞培養液には、細胞からアミノ酸や成長因子など様々な成分が溶け出しており、その成分が肌に働きかけ、保湿や肌の再生、炎症の抑制などたくさんの美肌効果を発揮します。ひと昔前はりんごの幹細胞を配合したものが注目を集めましたが、現在は植物に限らす、ヒト幹細胞を用いたコスメも登場しており、今後も注目が高い美容成分です。

 

チューコレのエステでは+1,000円でヒト幹細胞配合のシートマスクを追加できます。

販売もしておりますのでぜひお声がけ下さい。

 

ご予約はこちらから↓

https://beauty.hotpepper.jp/kr/slnH000439772/coupon/

CONTACT&RESERVATION

TEL / 083-922-0356083-922-0356

10:00~19:00 / 不定休

LINE@
LINE@からもご予約可能です。
様々な情報もお届けいたします。

※ご不明点ございましたら、
お気軽にお問い合わせください。

お問い合わせフォーム